キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代官山育休ママ会5月終わりました☆

こんにちは。

ママ専門キャリアカウンセラー宇江野加子です。

本ブログをご訪問頂き誠に有難うございます。


さて、先週金曜日、親子カルチャーサロンスイートルーム代官山様にて

代官山育休ママ会を開催
させて頂きました~

IMG_20140523_141350970.jpg

今回は、8組のママ・ベビーちゃん達が参加して下さいました。

当日は、まず皆さんの自己紹介~フリートーク~ひと言振り返りの流れでしたが、

今回は、既に復帰されている方(ご勤務先でワークライフバランスご担当)も参加して下さったこともあり

全体で話した時間が長く、一体感が強く感じられる会となりました。

フリートークの主な内容は、

○ワークライフバランスについての悩みや不安

○私の職場の復職支援策

○二人目のタイミング
 などなどでした。

代官山育休ママ会20140523

【参加して下さった方のご感想】

・周りに専業主婦の方が多く、今回は普段と違うテーマで話せて良かったです。

・悩んでいるのは私だけじゃないんだと、ホッとしました。

・保活、頑張ろうと思いました。

・ワーママと出会える機会ってなかなか無かったので、とても有意義な会でした。


今回も色々な悩みや不安をシェアして、共感し合って、リフレッシュして頂けて・・

皆さんに楽しんで頂けた様で、主催者としては、何よりでした☆


夜も眠れず、両手で食事も出来ず、トイレも行けない・・・乳幼児育児は大変ですが、

育児も仕事も、精一杯ご自分なりに頑張ろう

としていらっしゃることが、私にはひしひしと伝わってきました。


前向きに一生懸命頑張る皆さんは、

きっとこれからも大丈夫!だと思いますが、

疲れたときには、ワーママネットワークで乗り切ってもらいたい

と思います☆


そんな皆さんのお話を伺わせて頂いて、私もモチベーションが上がりました~


ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました☆

素敵な方ばかりで、私も皆さんとの出会い嬉しかったです。

かわゆくてたまらないベビちゃん達にも癒されました~


またこれからも”ゆるやかにつながって”頂けます様、お願いします!


次回は6月20日(金)13:30~開催予定です。

育休ママや復帰後ママならどなたでもご参加頂けます。
(育休中のパパはご相談ください)

興味を持ってくださったワーママ様、ぜひ、遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/26(月) 06:49:46|
  2. サービス概要
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/68-6018951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら