キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの病気とジレンマ

出産・育児期女性のキャリアカウンセラー宇江野加子です。

本ブログをご訪問頂き、誠に有難うございます。


随分長らくブログ更新が出来ていませんでしたが

皆さん、お元気でしたか?


私は、個人セッションさせて頂きつつ

他にキャリアスクールでの講師として20代~60代の方に

再就職に向けての講習を行っておりました。

明日以降も当分の間、二軸での仕事が続きます。


今日は、久しぶりの在宅仕事。

ゆっくり溜まった仕事に取り掛かろうとしていましたが

下の息子が発熱で保育所をお休みしてしまいました。


先週、上の娘が溶連菌でしたので、感染を恐れましたが

病院で検査して頂くと陰性でした。

ほっとしたものの、熱があっても元気な息子のおかげで

在宅仕事、全然はかどりません~^^;


子育てと仕事のジレンマを感じます。

子育てと仕事、、特に、子どもが小さい内は、病気との戦いと痛感します。



でも、二人目の今は、

子どもの病気と仕事、このジレンマは、

子どもの成長でいつかすっかり解決するからね 
と自分を慰めています。


・・4月復帰された方も、お子さんの病気でお休みされることで

ジレンマを感じている方も少なからずいらっしゃると思います。

通院や仕事、職場の人達との調整、お詫びなど、本当にやりきれない気持ちになりますよね。


でも、きっといつか、こんな日が懐かしく思える日が来ます。

「あんな大変な時期、よく乗り切ったな。ほんと、頑張った、私。」

とご自分を誇らしく思える日がきっと来ます。

是非、一緒にがんばりましょうね。

KL105_72A.jpg



ではでは

出産・育児期のあなたの参考になれば幸いです。



☆ 出産・育児期女性の「私らしく」応援マガジン発行しています☆
  http://www.reservestock.jp/subscribe/6669

☆ 出産・育児期女性のためのキャリアカウンセリング スロータイズ ブログ☆
  http://slowties.blog.fc2.com

☆ フェイスブックやってます ☆ 女性の方は、リクエスト歓迎します。
  http://www.facebook.com/home.php#!/slowties

☆ ツイッターやってます ☆ 相互フォロー歓迎です。
  https://twitter.com/uenokako
  1. 2013/05/20(月) 17:15:13|
  2. サービス概要
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/56-bf38e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら