キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『OVER35で母になった私たちの豊かな子育て』

こんにちは!
今日、東京はいいお天気です。

昨日は激しい雨だったので、空の青さがまぶしく感じられます。
小さい子どもがいると、雨の中での移動が大変。
お天気はとっても嬉しいですね。


さて、今日のタイトルは先日取材して頂いた雑誌のタイトルです。
その雑誌とは・・

00000379_1.jpg

本日11月7日発売予定の
祥伝社ムックnina'sスーペリア(別冊)
『OVER35で母になった私たちの豊かな子育て』

http://www.sho-mag.jp/ninas/information/book/page001.shtml#00000379

私も拝見しましたが、とても素敵な雑誌です。

有名人ママも一般人ママも、素敵な輝く女性達が沢山登場しています。
出産や育児に関して、マスコミではネガティブな情報が多く
不安やネガティブな印象を持つプレママや2,30代の未婚女性も少なからずいますが、
そんな方達にとって、出産や育児を経験している輝く女性たちの存在は大きな心の支えとなると思います。

また、それぞれのライフストーリーや母となった実感や想いが語られていて
育児中の方はきっと大きな共感を感じられると思います。

特に赤ちゃんの育児中って、大人と話せない日が続くことがありますが
ちょっとしたスキマ時間に手にとって「うんうん、そうそう~」って思って
”勝手にママ友”感覚で読んでみて下さい。元気が湧いてくると思います。


習い事や家事、絵本や育児書についての情報としても充実していて
1冊手元に置いてインデックスとしてネットで情報収集する時の参考書としても使えると思います。
おススメですよ!

私は、「子育てライフがもっと輝く」特集ページにコメントさせて頂きました。
主婦の再就職についての59ページです


出産・育児を経験し、大切な家族がいる女性だからこそ
再就職についての考え方をお伝えし、
子育てを通して自己成長を遂げることは就職にも有利になる
だから
子どもや家族と向き合う時間を大切にしましょう♪

というメッセージを込めてコメントさせて頂きました。
合せて読んでいただけると嬉しいです。

先日このブログでご紹介させて頂いた
12月15日・2013年1月19日の
『いつから働く?何からはじめる? ママの再就職準備セミナー』

http://slowties.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
もご案内頂いています。
いつかは再就職と考えていらっしゃる方には
「アタマもココロもスッキリ!」して頂ける内容です

是非遊びに来てくださいね~


ではでは、雑誌での私のコメントなどについてのご感想など、お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

今日も読んで頂き有難うございました。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/07(水) 10:26:15|
  2. 出産・育児期のあなたへ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/43-143fa7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら