キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの省力化対策

みなさん、こんにちは。

今日もブログをお読み頂き有難うございます。


さて、今日はママの省力化対策のひとつをご紹介したいと思います。

今年はとても暑く、お子様の「喉かわいた~」「お水ちょうだい~」という声に

イラッとすることが幾度と無くあった方もいらっしゃると思います。

子どもは、ママの都合おかまいなし。

こちらが掃除中であっても、洗濯(手洗い)中であっても、

電話中であってもお構いなし。

普段は、「はいどうぞ」と出来ていても、思うように出来ない時に言われると

イラッとしてしまうこともありますよね。


・・・そこで、おススメしたいのが、ウォーターサーバーです。

アクアクララレモン


我が家でも「アクアクララ」使ってみました。
http://www.aquaclara-lemon.jp/introduction/index.html

使って感じたメリットは、

◆子どもから「お水!」と言われる機会がかなり減った。
◆ホットコーヒーを飲みたいときに、すぐ飲めた!
 →冬場は、お茶にも大活躍だと思います。
 →少し工夫すれば、調乳にも便利そうです。
◆ペットボトルのお水を買いに行く手間が減ってかなり楽!
◆配達の方が親切で、メンテナンスキットも整っていた。

です。
コストは、ペットボトルと比べて割高なのですが、
ひと手間でも省力化したい!と日々思っていらっしゃる方には、おススメです。


ただ、給水が簡単なだけに注意すべき点もあります。

友人の3歳男児は、ママの目をぬすんで

1ボトル全部のお水を出しっぱなしにして、

キッチンを水びたしにしてしまったとのこと。

この場合は「お水」で、危険はなかったのですが、

サーバーからは「お湯」も出るので、子どもが自由に給水出来ると危険です。


危険防止の為、サーバーのコックには、ロック付のものもありますので、

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には、ロック付をおススメします。

我が家もロック付です。

上が6歳なので、ロックを操作して自分で給水していました。

下の3歳は、上の子が飲むタイミングで一緒に飲んだり、

自分が飲みたい時は、上の子に頼むことも多く、

我が家では、ロック付であっても、省力化に繋がりました。



そもそも私が利用させて頂いたきっかけは、

「パワーウーマン」×「アクアクララレモン」のコラボ企画です。

「パワーウーマン」というサイトに登録している専門家を通しての

紹介で利用される方に、紹介キャンペーン特典が適用されるという企画です。


私も「パワーウーマン」なので、

紹介キャンペーン特典が適用されます

ご関心のある方がいらっしゃいましたら

是非お問い合わせフォームからご連絡下さいね。

アクアクララレモンさんのキャンペーン連絡先などお知らせします。


注:私は、代理店業務を請け負っている訳ではありませんので

どうぞ安心してお気軽にご連絡下さい。












スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 06:20:31|
  2. おすすめ情報(求人・本・イベントなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/34-44f18309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら