キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月2日「親子で学ぼう!お金のきほん」講座終了しました

こんにちはー

暑い日が続きますが、皆さま、お元気ですか?

いつもブログを読んで頂き有難うございます。


今日は、講座終了報告です。

キッズマネーステーション認定講師くさのまりさんとのコラボ企画の第一回目が終了しました。

DSC06261.jpg

ママのためのパワーチャージ講座~夏休み☆ママのごほうび時間~

4回連続講座の第一回目「親子で学ぼう!お金のきほん」が8月2日に終了しました。


今回は、年少~小1のお子様+保護者の皆様にご参加頂きました。


主な内容は、お金の起源や仕組みについての簡単なレクチャーと

お店屋さんごっこを通して、お金の流れを体験する2部構成。


年少のお子さんもいらっしゃいましたが、

終了後、みんな口を揃えて「楽しかった!!」

保護者の方たちからは、

*そろそろお金のことについて考える機会をと考えていたので、参加できてよかったです。

*どんな風に子どもにお金の事を教えたらいいか学べました。

*子どもと一緒の時間を持て余していたので良かったです。


と感想を頂きました。


そもそも、今回の連続企画は、ママがひととき自分の事を考える時間を提供したいという想いが出発点。

第一回は特別にお子様同伴企画でしたが、

ママ達は、ひとときゆっくりした時間を味わって頂けたようで良かったです。

参加して下さった皆様、有難うございました。

笑顔が素敵なくさのまりさん、どうも有難うございました。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 08:11:39|
  2. イベント 講座情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/19(日) 23:03:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

川上さま

コメント有難うございます!!
返信がすっかり遅くなりすみませんでしたー
コメント管理画面がフリーズすることが多かったり
ネット自体調子が悪いこと重なり
なかなか返信出来ませんでした。
失礼致しました。

さて、企画に関心を持って頂き有難うございます。
コメント頂きとても嬉しかったですー

川上さんはベビーマッサージのお教室をされていらっしゃるのですね。
お母様方のお悩みを聞かれることも多いと思います。
もし、私でお役に立てることがございましたら
是非教えて頂けたらと思います。

ではでは、次回、是非宜しくお願いします。

お目にかかれるのを楽しみにしています。

宇江野加子(上野佳子)

  1. 2012/08/25(土) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. kako0405 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/33-35572da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら