キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊娠おめでとうございます②

今日も読んで頂きありがとうございます。

前回は、妊娠された方へ今を愉しんでくださいねとメッセージしました。

「たしかにそうだろうけど、今を愉しむって、具体的にどうすればいいの?」

と思われた方もいらっしゃるでしょう。

今日は妊娠期の今を愉しむ基本的な考え方を書いてみます。


基本的な考え方・・一言で言うと、”自分の内なる自然”に気付くということです。


妊娠すると、体にもココロにも色々思っていなかった変化が現れます。

まずは、その変化とじっくり向き合って下さい。

つわりはどうですか?

赤ちゃんの胎動、感じますか?

お腹は出てきましたか?
<
・・不思議、不思議。


自分の体なのに、自分の体で起きている事なのに

自分の意思や意識ではなく、自然に、

どんどん変化する。


この不思議こそが、”自分の内なる自然”に気付くということです。

普段、私たちは自分の事は意識的に何とか出来るって思い込んでいますが、

本当は意識でコントロールできる領域は少ないのですね。

妊娠期は自分の内なる自然”に気付ける絶好のチャンス。

へえ~こうなるんだ~

これがつわりというものか~

あかちゃん、動いてる!

自然観察してみましょう。



今まで自分が生きていることや自分の”内なる自然”を意識する機会がなかった方も多いと思いますが、
自分とゆっくり向き合うことで、

私たちはひとりひとりが、内なる自然を持つ存在であること。

つまり、ひとりひとりがかけがえのない存在=自然の一部であること


が感じられると思います。


妊娠という自然の営みの中で、改めて自分を見つめ直してみてください。

自分の”内なる自然”を実感でき、

さらに、、

きっとあなたもかけがえのない、自然の一部であることを感じられると思います。



それが、私の考える、妊娠期の愉しみ方です。




スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 14:51:22|
  2. 出産・育児期のあなたへ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/22-28d951b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/21(月) 18:31:31 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら