キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊娠おめでとうございます①

新しい命を自分の体に宿す不思議。

妊娠した時、私はとても不思議でした。
自分の体にそんな機能が備わっていたなんて。
嬉しい気持ちと共に、わからないことが多くて不安でした。

だから、"おめでとうございます"と言われてとても嬉しい反面、不安もいっぱい。

私は妊娠してそんな感じでした。

仕事はどうなるのかしら・・
夫との関係はどうなるのかした・・
私で母親が務まるのかしら・・

出産・育児情報を集めようと雑誌や本を読み漁ったり
ネットでリサーチしたりしていました。

そして
余計混乱するばかりでした。

今思えば、
妊娠・出産は人生の大きな変化の時。
ゆっくり自分の体やココロの変化に意識を向け
その不思議をまるごと愉しんで良かったんだと思います。

情報化社会で生きる私たち。
ともすれば、自分が生き物、自然界の一部と言う感覚を忘れがちですが、
妊娠・出産は自分自身の自然に気づける大きなチャンスです。

もし、この文章を読んでくださっているあなたが、妊娠中だったら
今はとにかく、人類の命のリレーの一員となった今を愉しんで下さいね。

ご懐妊、おめでとうございます♪♪
スポンサーサイト
  1. 2012/05/10(木) 16:39:42|
  2. 出産・育児期のあなたへ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/21-92175773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/16(水) 16:53:58 |

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら