キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育て期を愉しむ極意

子育て期、特に出産~3歳(未就園)までの間は

自分の時間って中々取れないですね。

まさに24時間フル回転。限界への挑戦の日々です。


自分の限界を痛感する-

そんな時だからこそ、自分に意識を向けてみると

自分に対する新たな発見や気づきが得られやすくなります。


このブログでは、キャリアカウンセリング理論などを基に

自分と向き合う方法や、私らしさを大切にする方法や

少しでも豊かな時間を持つ為の方法をお伝えします。


ちなみに、キャリアカウンセリング理論というのは、

一つの特定の理論ではなく、

心理学的構造理論(心のしくみなどについて)

社会学的構造理論(個人をとりまく環境について)

職業発達理論(個人のキャリア発達のプロセスについて)

など、様々な理論の総称です。


またキャリアという言葉ですが、

キャリアカウンセリング理論では、

キャリア=”人生そのもの”と捉えます。

また、人は精神的に一生成長を続けていくものという前提があります。


一生続く人の成長のうちで、とても大きな成長の機会となる子育て期。

今までの自分をほどいて

今、奮闘している自分の一番の理解者になる。


それが子育て期を大きな成長につなげる極意です。





スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 07:59:29|
  2. 出産・育児期のあなたへ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/2-306eb6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら