キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの交流会”mamaキャリ!”を開催します☆

乳幼児ママの交流会”mamaキャリ!”のご案内です。

乳幼児の子育て中って、とにかく子ども中心の毎日。
ふと「最近大人と話してないな~」って思うときがありますよね。
また、自分のことが後回しになりがち。
だからこそ、自分のことを考えたり、普段感じていることを整理する時間は大切です。

”mamaキャリ!”は、ママ同士の意見交換や交流を通して
ママ自身が自分自身と向き合う為のプチ勉強会+交流会です。

普段モヤモヤしたりイライラすることも、
話してみる事で意外と簡単にスッキリ整理出来たり
自分について思わぬ発見があったり、
不安が解消できたりするものです。

★参加者の声
 ・母ではない自分を見つめられました
 ・自分の人生について考えられました(キャリアプチレクチャーを受けて)
 ・初対面でも話しやすかったです
 ・普段話せないようなことを話せました

現役ママ(6歳・3歳)のキャリアカウンセラーが主宰しています。

自分自身が第一子が乳児の時に、強い孤独を感じ、
また自分の将来について強い不安を持った経験を
通して、このママの交流会を主宰しています。

参加者の方同士が、お互いを労わり、
高めあえる雰囲気作りを心がけています。
初めてでも、お一人でも安心してご参加下さいね♪

参加条件は、
ママである事、学びや気づきを大切に思える人であること、です♪
(専業主婦、ワーキングマザー、育休中のママ・・色んな立場の人との出会い楽しんでください~)

============================================

乳幼児ママの為のプチ勉強会+交流会”mamaキャリ!” 
○日時:2012年5月17日(木)10~12時 (※次回は、6月21日木曜日です)
   (時間に余裕のある方は13時まで。飲食物持参して一緒にランチしましょう♪)
○場所:大田区 男女平等社会推進センター「エセナおおた」2階工房 (大森駅 徒歩7分)
○参加費:500円(会場代・資料代などの実費です)
      * 本会は営利目的ではありません
○内容 :テーマ[子育てのイライラ解消法」
      イメージマップを使った簡単なワーク、お互いの意見・感想のシェア他
○保育 :ありません。ご一緒にどうぞ♪

============================================

ご参加希望の方はこちらまで

●●お申し込み●●

mamacareer@gmail.com
お名前、お子様年齢、当日緊急連絡用として携帯番号をメールして下さい。
(前日午後5時締め切りです)


お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
皆様のご参加お待ちしております♪

読んで頂き有難うございました!




スポンサーサイト
  1. 2012/04/17(火) 06:27:46|
  2. イベント 講座情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら