キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講座のご案内です

みなさま、寒い日が続きますが、お元気ですか?

さて、今回は講座のご案内です。

女性のキャリア形成、まちつくり、市民活動をおこなっていらっしゃる
NPO・えんさん主催の講座に講師としてお招き頂きました。

前回もとてもご好評頂いた講座です。
勝間勝代さんの著書でも紹介された自己洞察ツールMBTI※を活用し
自己理解を深め、自己肯定感を向上させる事を目的としています。

なんだか最近、自信が持てない。。
自分の悪い面ばかり目に付いて自分が嫌になる。。
最近、人とのコミュニケーションが億劫。。

という方は、自分と向き合う時間が少なくなっていませんか?

自分と向き合って、自分のことだけを考える時間を持つ事で
そんな状態から抜け出せます。
そして更に自分を愛おしく感じられる様になります。

この講座は、心理学者ユングのタイプ論をベースに
テキスト学習でココロの仕組みを学び、
数々のワークで自分自身のタイプを探っていくという構成になっています。

心理学の知識を得た上で、自分自身を客観的に見直してみることで
今までの誤った思い込みに気づき、自分らしく生きることに
自信が持てるようになります。

個別の心理検査&結果報告書もついた大変お得な内容です。

※MBTIとは
最近注目のユングのタイプ論をもとに心の仕組みを読み解く自己洞察ツールです。

●講座受講者の方の声●
☆今まで悩んでいた事が、自分の思い込みだったんだと言う事に気づけて本当に楽になれました。
☆参加者同士で体験しあうのが面白く、他の講座と全然違ってアタマじゃなく、ココロにフォーカスできたのがよかった
☆MBTIは、友人から聞いていたけどなかなか受ける機会がなかったので、今回機会に恵まれて、しかも本当によかったのでラッキーでした。
☆小さい子供の子育て中で、普段は、なかなか自分のことを考える時間がないので、とても心地よい時間がもてました。

●講座詳細●
日時:(2日間連続講座)2月23日木曜日 3月1日木曜日 9:45~12:00
場所:エセナおおた(JR京浜東北線 大森駅より徒歩8分 お申し込みの方に詳細お伝えします)
受講料:(2日間)4000円
心理検査・テキスト代:(2日間)4000円
持ち物:筆記用具
締め切り:2月10日金曜日17時
問い合わせ・申し込み先:NPO・えん 電話・ファックス 03-3522-0302
                 メール      npo-en@npo-en.com
お名前・ご連絡先・ご年齢をお知らせの上お申し込み下さい。
その他:2日間の連続講座ですので、2日間の出席が必要です。
    欠席された方は、個人報告書が返却出来ない可能性があります。
    精神疾患治療中の方のご参加は(ご本人の安全上の理由から)ご遠慮下さい。

それでは、当日、みなさんに お目にかかれるのを
心より楽しみにしております。





    
    
スポンサーサイト
  1. 2012/02/08(水) 05:54:10|
  2. イベント 講座情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowties.blog.fc2.com/tb.php/12-13221316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら