キャリアセカウンセラー宇江野加子の公式ブログです。ご訪問誠に有難うございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご参加有難うございました(講座終了しました)

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今回は活動報告です。

6月26日火曜日、春日部市の隠れ家サロンaroma&hearing lien 木村康恵様にお招き頂き
埼玉県のララポート春日部コミュニティルームにて

『乳幼児ママ期(=子育て期)を愉しむシンプルな方法』講座をさせて頂きました。

沢山の方にお集まり頂き、また、終了後のアンケートでは、

とてもご好評頂き、皆さんから沢山の温かいメッセージ頂きました。


参加くださった皆様、お子様連れでのご来場、大変だったと思いますが、

ご参加頂き、熱心に耳を傾けて頂き、本当に有難うございました!!



・・今回は、お子様同伴での開催。

広いスペースにマットを敷き詰めおもちゃや絵本もご用意頂き、

お母様は講座、お子様はお遊びを楽しんで頂きました。


講座の方は、お1人お1人アイコンタクトで対話をしながら

進められ、私自身とても楽しかったです。

お子様の方は、

有能な保育士さんが付いてくださっていたおかげで

お子様同士がスムーズで、大きなトラブルもなく和やかで、

乳幼児ちゃん達の様子がとても可愛く、私自身とても安らげました。


この講座でお伝えしたかったことは
①出産・育児がメインになる子育て期は、ライフステージの大きな変革期。
②大きな葛藤があり、イライラモヤモヤするのは自然なこと(自分を責めないで!)
③大きな葛藤を、自分の心の成長の糧とする事、その為の具体的な方法
でした。

今回、特に反響が強かったのは、「イライラモヤモヤして自然」だというパートだったように感じます。
(一人目乳幼児育児ママが多かったからだろうと思います。)

今後、おひとりおひとりが胸に響いたフレーズを忘れず

心の支えにして頂けることを願っています。


主催者のサロン主宰、木村様は、とてもチャーミングで素敵な先輩ママ。

木村様の熱意が伝わってきて、私自身とても勇気付けられました。


これからも出産・育児期の女性の為にがんばります♪


主催者木村様、

ご参加くださった皆様有難うございました。

またお目にかかれるのを楽しみにしています。

画像は講座中の様子です。
ララポート春日部 講座風景







スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 06:33:52|
  2. イベント 講座情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールマガジンを読んでみませんか?

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  

各欄にご入力いただいた後に[読者登録]ボタンをクリックしてください。

  

メールアドレスの変更はこちらから

出産・育児期女性の”私らしく生きる・育てる・働く”応援マガジン

配信されるメールアドレスの設定を変更することができます。

旧メールアドレス 
新メールアドレス 

各欄にご入力いただいた後に[変更]ボタンをクリックしてください。

  

配信を停止する場合はこちらから

出産・育児期女性の『私らしくー』応援マガジン」の購読申し込みはこちら